2024年2月1日木曜日

軍足人形パート4【✨tiku☆tiku✨💖軍足人形ちゃんの進捗です~💖】

 こんにちは!

tiku☆tikuメンバーです😍💖


だんだん進捗が進むごとに

軍足人形ちゃんがどんどん

きゃわたん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(訳:かわいい)になってきました~!✨















軍足人形ちゃんの目の素材は、フェルトです✨

刺繍糸2本どりで縫いつけて、

軍足人形ちゃんの頭の上あたりに、

ちょぼちょぼと

片目ずつ玉止めをしております💖

ちょぼちょぼもきゃわわです~✨


髪の毛の作成が編み終えたら、

ぜひぜひ髪の毛を縫いつけて、

子ども達に喜んでもらえる

軍足人形ちゃんを目指したいです✨




私たちtiku☆tikuメンバーは、

得意、好き、技術、知識を活かしながら、

みんなで得意分野を共有&協力しながら、

おもちゃを作成しております。( *´艸`)💖



✨ミシンが得意なメンバーは

エプロンを作成しております。


✨編み物が得意なメンバーは

軍足人形の髪の毛を作成しております。


✨裁縫、

手縫いの知識にくわしいメンバーは、

軍足人形ちゃんの生地のやさしさ、

やわらかさを活かして

にぎにぎできる、

みなしおもちゃのおじゃみを

作成しております。
















✨軍足人形ちゃんの目の位置や、

手足の長さ等、

tiku☆tikuのおもちゃについて

常日頃、研究を重ねているメンバーも💖

軍足人形の型紙の作成したり、

ぬいぐるみの目の位置を考えたり、

&縫いつけをしています。



セリオの保育園はこちらから>>>