2023年11月9日木曜日

さをり織りの有効活用


先日とりかい高等支援学校さんに

お伺いした際に、

学生さん達が作ったとっても素敵な

さおり織りのハギレを参考資料として

提供していただきました。

(人•ᴗ•♡)ありがとうございます💝



tiku☆tikuでは、このさおり織りを

どう有効利用させてもらおうか?

現在検討中~です😉


とりかい高等支援学校さんの教育活動に

関与していきたいという想いの中の1つに、

「自分達が作ったものを手に取り、

 かわいいな、きれいだな、と

 幸せな気持ちになれる人が

 向こう側に必ずいるというやりがいや楽しみ。

 それを学生さん達と共有、伝えていきたい」が

 あります。


そして、将来的に

「ものづくり」というカテゴリーを

共有する者同士で何かコラボしたり、

共にSDGsに貢献できるような試みが

実現できればいいな・・・と思っています😄🎵


セリオの保育園はこちらから>>>


0 件のコメント:

コメントを投稿