2023年11月2日木曜日

とりかい高等支援学校さんと交流

 

10/11(水)

以前から交流のある大阪府摂津市の

とりかい高等支援学校さんに行ってきました。


今回は、

tiku☆tikuの具体的な仕事内容や職場環境、

tiku☆tikuメンバーから生徒さんに

お伝えしたいこと…等の「簡易講習会」



パワーポイントを使いながら、

自分達の仕事風景を具体的に説明したり、

仕事をする上で大切にしている事の話、

学生さん達に向けてのエール・・・等々

持参した手作りおもちゃも

とても興味深くみていただきました😄



ラストは、この日の為に一生懸命頑張って

動画を作ってくれたメンバーの

プチtiku☆tiku上映会。

(いや私にはプチとは言えない超大作ですが💦)



自分たちの想いをいかに生徒さん達に

わかりやすく伝えることができるか?

メンバー間で何度も何度もミーティングをしました。


今思えば、講習会そのものと同じくらい

この日に向けて重ねた日々そのものが

いい経験であり、メンバー間の絆が

より強くなったように思えます💖


良い機会をあたえてくださった、

とりかい高等支援学校さんにあらためて感謝です。

ありがとうございました😀



セリオの保育園はこちらから>>>



0 件のコメント:

コメントを投稿