2023年9月28日木曜日

新園のおもちゃ検討と中秋の名月

 

株式会社セリオでは、

毎年新しい園がオープンします。

tiku☆tikuも発足以来、

毎年新園のおもちゃ作りを行っています。

今年もそろそろ来年度はどんなおもちゃを

どれくらい作りましょうか~?という

話し合いをする時期です。


現在進行中のお医者さんセットのように

完成されたおもちゃもあれば、

いわゆる「みなしおもちゃ」と

呼ばれるおもちゃもたくさん作ります。

楽しみにしててね😉🌟


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


話変わりますが、今夜は中秋の名月🌝

日本では中秋の名月は農業の行事と結びつき

月には作物の神様がいるとされていて、

「芋名月」と呼ばれる事もあるそうです。



子ども達も今夜は空を見上げて

「お月様きれいだね~」とか、

「なんでお団子を食べるの?」とか、

「なんでススキを飾るの?」etc...

いろんなお話しをしながら

楽しく過ごすのでしょうね~😊


 セリオの保育園はこちらから>>>



0 件のコメント:

コメントを投稿