2023年8月31日木曜日

感謝とチームワーク


とっても個人的な内容に

なってしまうかも?なのですが

心がほっこりする出来事があったので

投稿させてもらいます💕


今もtikutikuでは、

お医者さんセットを製作中で、

聴診器の最後の工程で耳にあてる部分に


この丸いパーツを縫い付けるのですが 


何故かこの丸いパーツを作るのが

とても苦手な私・・・😖


メンバーさんが懇切丁寧にコツを教えてくれ

少しは改善されたものの、

特に難しいわけでもなく(逆に簡単)なのに

何故か???

ん???

スランプか???

とにかく上手く作れない・・・_| ̄|○


そんな時、

四苦八苦している私の様子を隣で見ていた

もう一人のメンバーさんが

「このパーツは私が作るからあなたは本体部分を

 作ってくれればいいですよ😊」と

まるで天から降ってきたかのような

温かぁ~~~いお言葉😇✨✨


 (OoO;)ェ⁈ ホントウデスカ?!?!


どこか頑なな脳ミソを持った私は

「仕事なんだから苦手な事でも

 頑張って克服しなければ!!!」と、

焦りや苛立ちを感じながら

作業をしていたのですが

この温かなお言葉に

ピーンと張っていた気持ちが

フワッ~とほどけていったのを感じました😂


そうなんですよね・・・

大人だって、仕事だって、

得手不得手があって当然。

そんな時はそこを補いあっていく。

そう!これこそチームワーク!!!


根気強く丁寧にコツを教えていただいたSさん、

困ったなぁオーラを察して助け舟を

だしていただいたKさん、

いつも本当にありがとうございます💗

(ㅅˊᗜˋ)*.感謝♡デス!!


一昨日は🎬スラムダンクを観て感動し😭

昨日は🏀全日本の逆転大勝利を観て感動し😭

でも自分にもこんな素敵な仲間がいる事を

あらためて実感し💗

温かな人達に囲まれて

仕事ができる事に感謝しながら

今日もチクチク🧵頑張りま-す!!!


セリオの保育園はこちらから>>>







0 件のコメント:

コメントを投稿