2024年1月4日木曜日

 

昨年の12月26日、大阪市城東区の

トレジャーキッズてんのうでん保育園に

訪問させていただきました。


当日は、お医者さんセットのお届けを兼ねて、

(遅くなって申し訳ありませんでした😓)

保育士さんに現場のお話を

聞かせていただいたり、

子ども達の様子を見学させていただきました。


手作りおもちゃの要望として、

子ども達の発想で遊びが広がる、

「みなしおもちゃ」が

もっと欲しいという声があり、

丸いお手玉のようなおもちゃにしても

大きめの丸、小さな丸があると良い、

色は赤・緑・黄・白・茶などの

原色が子ども達は好んで遊ぶ。


乳児には誤飲の危険性があって使えない

小さな部品の安全な使用方法 等等・・・

たくさん今後の参考になるお話を

お聞きすることが出来ました。


年末のお忙しい中、

親切に対応してくださり

本当にありがとうございました

 (*,,,,)💕



セリオの保育園はこちらから>>


0 件のコメント:

コメントを投稿