2024年1月11日木曜日

軍足人形制作開始!

 

現在tiku☆tikuでは、

4月オープンの新園おもちゃを製作中です🌼


昨年末から少しずつ進めていたのですが、

今作っているのは軍足人形と、

その服や下着やお布団類。


そもそも軍足って何?なんですが…

軍手の足バージョン、いわゆる靴下です。

tiku☆tikuでは、5本指のかかと無しタイプを使用。


とりあえず土台となるところまで作ってみました。


はい!こんな感じです! *̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅  *̩̩̥*̩̩̥


園にもよりますが、

100均で売っているA4サイズのかごを

ベッドにしているところも多く、

大きさはそれに収まる感じに作っています😉


ここから顔を付け、髪の毛を付けていくと

どんどんお人形らしくなっていきます。


今年度はちょっとグローバル感も意識して

髪の毛に使う毛糸もいろんな色を購入しました。

昨年度は購入時期が遅くなり、

黒とこげ茶しかなかったので😭

今回は毛糸だけは早めに購入を

強く強く志願いたしました!ᵎᵎ(*˙˘˙*)و⚑⁎


子どもに危険な部品さえ使わなければ、

必ずこう作らなけれいけないという

規制みたいなものはないので、

メンバーによって個性豊かなお人形が

出来あがるのも楽しみです💛

また追々ブログ投稿しますね~!

 (⋈◍>◡<◍)。✧♡


セリオの保育園はこちらから>>>







0 件のコメント:

コメントを投稿