2022年11月23日水曜日

三面スナップおもちゃ


大人が普段何気に使っている

「スナップボタン。」

でも小さな子どもにとっては、

とても高度な指先を使う動作になります。


でもそれだけに

遊びの中に取り入れて自然に

出来るようになれればいいですよね!

    

フエルトの三面に大きめの

スナップを付けた

三面スナップおもちゃ

その1つです。

 

   


この画像では

ちょっとわかりにくいかも?ですが

3㎝×5㎝にカットしたフエルトに

2つスナップボタンを縫い付け、

それを3つ用意し外表に縫い合わせたもの

(苦)・・・やっぱり説明が難しい(-"-;A 

 


 

 

このおもちゃも

スナップ棒のおもちゃと同じく

いくつもつなげて様々な形を作って

遊ぶことができます


乳児には配慮がいる小さなおもちゃでもなく、

力を入れなくても連結ができるので

低年齢の子どもにも遊びが広がります。


最初は難しくて眉をひそめながらですが

パチっ!とはまった時の嬉しそうな、

満足げな表情はなんとも言えず

可愛いんですよ~👏✨


  

 いっぱいつながったよぉ~(^^♪

  

 

 セリオの保育園はこちらから>>>


0 件のコメント:

コメントを投稿