2023年8月17日木曜日

こども参観日 製作編

 

前回の続き、こども参観日。

実際に子ども達がガーランドを

作っている風景をご紹介します😊


 

   当日は3歳~16歳の子ども達が
  参加してくれました


 
  まずは、お絵描きTIME~🎨


「色鉛筆ないの~?」と子どもからリクエスト
 ごめんごめん💦ちょっと待ってて~と
 あわてて私物を調達する場面も😅


 
      何を描こうかなぁ~🎶
     どの色にしよっかなぁ~🎵


  絵が完成したら次は、
  ボンドや両面テープで
  フエルトに貼り付ける作業。 
  チョキチョキ ペタペタ




  ジャーン!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ひもを通して完成!!!

世界にひとつだけのオリジナルガーランド🌟



3種類の形を選ぶ子、
1つだけを選んで集中する子、
逆三角を2つ繋げる子、
丸を3つ繋げる子、
交互に組みあわす子、etc...

千差万別三者三様十人十色
子ども達の発想次第でなんでもアリ👦👧



出来上がった子ども達はみんな
満足げな笑顔でキラッキラでした✨✨✨




セリオの保育園はこちらから>>>





0 件のコメント:

コメントを投稿