2023年7月20日木曜日

大切にしている事 ②子どもたちの主体性を育む体験

 

セリオの園が大切にしていること

🌷その② 子どもたちの主体性を育む体験🌷


・おもちゃは自分で選んで自由に楽しめるよう

声かけや環境づくりを工夫し見守ります。


・心や体を動かせるリトミック、体操教室、

スイミング、英語あそびなどの特別保育を通して、

自分を表現する能力を伸ばします。


・食育では、自ら食べる喜びを知り

感謝の気持ちを持てるよう、

野菜栽培やクッキングの体験をしたり、

季節感のある食事や行事食も楽しみます。


・たくさんの可能性を自分で選び、

成長していく機会を

保育園が積極的につくっています。



おもちゃも与えるのではなく

自分で選ぶよう働きかけ、

子供発想で自由に遊ぶ。

特別保育で自分を表現する能力を伸ばし、

食育では栄養士さんの指導のもと

食べる喜びや感謝の気持ちや

季節感を育む。

・・・というような事を大切にしています😃


  


      

 セリオの保育園はこちらから>>>



0 件のコメント:

コメントを投稿